フランケンシュタインの花嫁

 先月、大阪のUSJに行ってきました。そこのアトラクションである「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」を観ました。なぜかUSJに行くたびに入ってしまいます。(3度目?)
 そこでは、かっこいいフランケンシュタインに、かっこいい彼女がいるのですが、その「根拠」としてのこの映画を観てみようとレンタルしました。
 古い映画ではありますが、歴史を感じさせないものがあります。おまけの解説を見るとかなり検閲でカットした部分があるようで、いわゆるキリスト教への冒涜につながるものはカットされたのも係らずその精神は残している。といったことが発見できていい解説だと思いました。